980人が黙祷 JR西の入社式(産経新聞)

 事故から5年を迎えるJR西日本でも、大阪市北区の本社で入社式。980人の新入社員が出席し、犠牲者へ黙祷(もくとう)がささげられた後、佐々木隆之社長が「新しいJR西日本をつくるんだという気概を持って『考動』してほしい」と訓示した。

 同社では、脱線事故で歴代社長3人が強制起訴されることが先月決まったばかり。新入社員の葛西真志さん(25)は「多少不安に感じることはあったが事実と受け止め、社員として業務をこなすことで信頼回復に取り組んでいきたい」と話した。

雑記帳 小雪さんが新作映画PRで表敬 福岡(毎日新聞)
天気 ようやく春の日差し戻る 静岡など(毎日新聞)
両陛下、ヨルダン国王と昼食会(産経新聞)
<親権>子供の視点での見直し議論確認 厚労省専門委初会合(毎日新聞)
10府省会見で質問可能=フリー記者への開放状況−総務省調査(時事通信)
[PR]
by dcmsxjh6ln | 2010-04-06 01:38
←menu